ブログ

社屋改装(外壁塗装)

社屋の改装をしています。連日、塗装屋さんが外壁の色塗りを頑張ってくださっています。

外壁工事はおおむね終わり、真新しい外壁の様子が見えてきています。

色は、基本的には光沢感のある濃いめの茶色、裏口の屋根付きカーポートの内側部分だけは白くしていただきました。濃い茶色は、ペンキの色だけを見るとかなり黒に近く、少し暗くなりすぎかなあと心配もしていました。ところが、2度塗り、3度塗りと重ねて、完成してみると、重厚で、素敵な風合いの外壁になりました。また、カーポートの内壁を白くしていただいたおかげで、暗くなりがちな裏口が、大変明るくなりました。仕事の準備も捗りそうです。

現在は玄関ポーチと、そこに入る社名のデザインを思案中です。最終的にどのようになるのかまだ分かりませんが、重厚さと明るさのバランスのとれた会社の入口になるかと思います。